レンズ交換 お受けしております

店舗での岡山市内レンズ交換NO.1の高評価につき、郵送でのレンズ交換もお受けできるように致しました。 度数変更傷み不具合

交換ご希望のお客様へ

メガネ21としてはレンズ交換は原則購入店でされるのが良いと考えております。
加工時のフレームの破損や傷等のトラブルに対応出来る範囲が限られていますし、
インターネットでのアフターをされない店舗を容認する事になるからです。

しかしながらレンズの交換で悩んでいるお客様は多くいらっしゃいます。
メガネ屋として、お客様へのメガネに関してのお悩みを解決する方法として
下記のようなレンズ交換をご希望の方にはお受けしています。

  • お持ちのメガネを使いたいが、レンズの度数が合わない。

  • ほしいフレームが実店舗にはなく、インターネット上で見つけ購入したが、
    レンズの度数が合わない。

  • サングラスを購入したが、視力が落ちて度付きに交換したい。
    若しくは、色なしの度付きメガネとして使いたい。

  • 友人にフレームを譲ってもらったので、自分の度数に合わせたい。

  • 以前はメガネが必要だったが、手術をして度がいらなくなった。

  • レンズの交換をなじみのメガネ屋さんに持って行ったがフレームが痛んでいるので断られた。

このような方のお力になれるようレンズの交換をお受けするようになりました。

メガネ21北長瀬店の強み

私たちスタッフにとって、「メガネ」は
お客様に販売して終わりではありません。

そういった思いからメガネ21北長瀬店では、オープン当初から
他店購入のメガネのレンズ交換を受け付けており、
地元岡山の店舗でご好評を頂いてきました。
もちろん保証もございます。

なぜ対応できる?

当店の遠近両用レンズ専門士はメガネを売るだけでなく、パーツがあれば、一から作る技術があります。

レンズ交換対応の幅広さ、その大きな理由は
メーカー任せではなく、店内で完結できる修理対応と、
他店にはできないレンズ加工技術に他なりません。

修理対応力レンズ加工技術

そのため、他店購入されたフレームであっても、
店舗で希望のレンズを加工し、フレームにフィットさせる事ができます。
買った店舗で断られた修理を当店でお受けできることも珍しくなく、
たくさんのお客様に喜ばれてきました。

店舗について詳しく

ところがこの岡山でも緊急事態宣言が発せられるほど、コロナ感染が急拡大している現在。
スタッフ共々、店舗での事業を進めてきた中で、以前と違ったご意見を頂く事も増えてきました。

  1. もう高齢なので、なるべく感染が
    不安な店舗に出向きたくない
  2. フレーム購入前にレンズ交換できるか
    確認できたら安心なのに
  3. 破損してしまった時、修理対応
    してもらえるか凄く不安だった

非対面対応のメリット

レンズ交換や修理に関して不安がある場合やスタッフからお客様に直接確認が必要な場合など、
LINE公式またはzoomなどのビデオ会議アプリを通じて当店とお客様で事前に繋がることができます。

LINEビデオ通話またはzoom等を利用

依頼できるお店がなく
困っているあなたへ
一番「最適」なレンズをご提案します!

例えば
  1. case1

    電話やチャットだけでは不具合を伝えにくい…

  2. case2

    交換修理後の注意を詳しく知っておきたい!

  3. case3

    レンズAとレンズB、自分の眼に最適なのはどれ?

などなど、
レンズ交換/付帯修理に関するご相談やお困り事に

当店の、遠近両用レンズ専門士/加工専門職人が
親身に対応いたします。
さらに

レンズ交換に困っている方にとって、
オンラインで繋がることのメリットは
こんなにたくさん!

  • 事前打合せから納品まで全て非対面で、感染を防止!

    3密の店舗に来たくないという方にも安心してご利用頂けます。
    コロナ禍においても、お客様に納得のいく価格と質でレンズ交換に対応いたします。

  • 現状確認に場所を選ばず、チャットやビデオ通話でお店と繋がれる!

    気に入ったフレームを見つけたショップから直接LINEで写真を送って頂き、
    当店で事前確認することができるので、従来よりも安心&スムーズ!
    ※ショップでの了解を得てから撮影をお願いします

  • お問い合わせは24時間対応。商談予約や待ち時間もありません!

    営業時間外であっても、現物写真やメーカー型番をスマホから送っておくだけで、スタッフから折り返し返答させていただきます。
    時間に縛られることなくレンズ交換が可能に。

  • 全国で郵送対応。来店のために交通費を使わずに済む!

    遠方だから…諦める必要もありません。郵送で対応できるので、
    たとえ県外であっても、当社の技術を知って頂ければ、このレンズ交換サービスの利便性やメリットを感じて頂けます。

ご注文の流れ

  1. ご依頼(事前確認)

    まずは当HPのLINEアカウントにご登録いただき、HPからの問い合わせまたはLINE公式にて、下記の必要情報を送信いただきます。

  2. お見積提示

    その後、当店からお客様へ返答させて頂き、対応料金とおおよその納期をお伝えします。
    チャット上でお伝えする内容で問題なければ、そのまま受付完了となります。

  3. 最終確認(必要に応じて)

    お見積りと納期提示の時点でご不明点などありましたら、ご連絡いただければ返答、
    ご希望でしたら、電話またはビデオ通話にて連絡させて頂きます。
    また現状フレーム確認のため店舗側から連絡をさせて頂く場合がございます。

  4. 決済+ご郵送

    料金/納期にご納得の上でpaypay送金、また銀行振込みにて決済頂きます。
    その後、お使いのフレームを当店にご郵送ください。
    送付方法はお任せいたします。

  5. 納品

    お客様郵送品が到着後、交換作業に移ります。
    確認点などがございましたら、スタッフからご連絡させて頂きます。
    レンズ交換作業が完了次第、お伝えしていた納期以内にご返送させて頂きます。

HPからのレンズ交換のお申し込みはコチラ!

対応レンズのご紹介

当店が取り扱うメガネ用レンズは100種類以上と多岐に渡るため、
その中でもよく使用させて頂くレンズの一部をご紹介させて頂きます。
その他のオプション加工も可能ですので、状況に応じて都度ベストなご提案をさせて頂きます。

  • セイコー通常球面レンズUP2-1.55-S
    屈折率:1.55

    通常の球面レンズより薄く軽く、快適な掛け心地のレンズです。
    度数が強くなると、非球面設計レンズに比べて厚く重くなるなど不利な点もあります。

    1,900円
  • セイコー非球面薄型レンズUP2-1.60-AS
    屈折率:1.60

    非球面設計により軽量薄型と高額性能を両立したUVカット仕様です。
    球面設計のレンズに比べ、周辺部のボヤケが少ない、薄く、軽いレンズとなります。

    4,000円
  • セイコー非球面超薄型レンズUP2-1.67-AS
    屈折率:1.67

    非球面設計とUVカット仕様に加え、1.67という超高屈折率素材の2つの特性により、きわめて薄いレンズとなります。

    6,000円
  • ニコン非球面薄型レンズSV1.60AS
    屈折率:1.60

    高屈折・非球面設計の為、視野が広く見やすい上、硬い材質で高強度のレンズです。
    紫外線だけでなく、ブルーライトと言われる高エネルギー可視光線もカットします。

    9,900円

選ばれる4つの理由

  • 対応の素早さ

    お急ぎのお客様にも
    メーカーを介さない加工
    で素早く対応できます。

  • レンズ商品の豊富さ

    100点を超える商材から
    あなたに最適なレンズを
    選定させて頂きます。

  • リーズナブルな価格

    店内で修理が完結する事で
    納品時の質だけでなく、
    価格にも反映されています。

  • 購入後の安心保証

    当店で購入頂いた商品は、
    鼻あて、ネジ類、糸類
    全て無料交換OK!

よくあるご質問

サングラス用フレームはどんな形状でも対応可能ですか?

メガネフレームと形状が近いものなら基本的に大丈夫ですが、フレームが極端にRのかかったレンズや特殊な形状なものは不可能な場合もございます。
まずはLINE等の事前確認受付にて、フレーム写真を送信いただければと思います。

定休日でもチャットにて対応いただけませんか?

依頼受付は常時可能ですが、定休木曜日にメッセージや写真を送信いただいたものは、翌金曜日での返答対応となります。
申し訳ありませんが、定休日は店舗自体が閉まっていますので、必要なパーツやレンズの在庫が確認できません。
そのため、翌日での返答対応となります。

レンズ交換ではなく、修理だけの対応もしてもらえますか?

基本はレンズ交換に付帯する修理はお受けしておりますが、
ご希望に応じてご相談を受付けておりますので、お問い合わせください。
なお。細かなフィッティングを伴う修理対応は非対面では行えないため、当店舗にご来店頂く必要がございます。 店舗へのアクセスはこちら

当HPに掲載されていたフレームを希望するレンズに取り付けてほしい。

お客様と対面にてフィッティング作業を行う必要がありますので、ご来店のみで受け付けております。
上記の理由により、WEB上のみでの対応は申し訳ありませんが、お受けできません。